2014年01月31日

axisサイト作成ツールについて

axisというサイト作成ツールが発売されます。2月4日の予定なんですが、私は作成者の矢野さんのグループアナライザーというアクセス解析のツールを持っていたので、先行発売で購入して、すでに使用しています。

サイトをかつて作ったことがあったのですが、HTMLの知識がどうしても必要でした。プレデタというツールを購入して、やりやすくはなったのですが、やはり、けっこう、手間取ったり、サイドメニューを増やしたり、後、けっこう、あったのですが、途中から賢威のテンプレートでサイトを作ろうと思ったのですが、やはり難しくて挫折しました。

その後は、賢威でワードプレスを作ったり、あるいは、ルレアのワードプレスのテンプレを使ったりしていましたが、でも、ブログなんです。

私は、サイトが作りたかったのです。人気のサイト作成ツールはメチャクチャ高価じゃないですか?

私はシンプルなサイトが作りたかったのです、ワードプレスにはサーバーにより、作れるサイトに上限があります。

この、、axisには上限がありません。いくらでもつくれます。

ペラもつくれます。サイバーも簡単です。

ちょっと画像を見て下さい。

ax1kiji1.jpg
こんな感じで記事が書けます。html使いません。それで、太字やマーカー、画像のアップできます。

簡単です。また、

axpejikousei.jpg

テンプレートには2カラムとか1カラムとか用意されていて、なおかつ構成も簡単に変えられます。

また、

axmenu1.jpg

グローバルメニュー、フッターメニューなんかも簡単です。また、サイトの色なんかも自由自在に変えられます。

もう絶対オススメです。

こちらから、購入していただければ、テキストミクサー特典で差し上げます。

特典リンクがあるのを確認してください。2月4日が発売日なので、それ以前はパスワードがかかっていて見られません。




posted by onodou at 15:42| Comment(0) | 日記

2013年12月31日

EXILE ATSUSHI 激やせ

オートレンダーEXというソフトで本日のトレンドキーワードを検索してみました。

以下のような結果でした。exileが1位でした。
e1.jpg

レコード大賞の影響でしょうか?
上戸彩も検索の上位に出ています。

夫婦でレコード大賞に出たからでしょう。

もし、exileで記事を書いたとしたら、ライバルが多すぎて勝負になんないでしょう。

そこで、今回は複合語でなおかつallintitleの

EXILE ATSUSHI 激やせ

e2.jpg

これだと、ライバルが75なので、十分に勝負できるというわけです。

それで、実際に検索してこの「EXILE ATSUSHI 激やせ」を調べてみると、

実際に激痩せしているんですが、なぜ?
ということが知りたいと思うのですが、その真相は断食によるダイエットのようです。

笑っていいともで本人がそのように言っていたという記事がありました。

こういう感じでオートレンダーではトレンドのキーワードを探していきます。


特典として、『テキストミキサー・EV』正規版(有料で販売しているもの)のをさしあげます

※特典付きはコチラから
⇒ オートレンダーEX 

posted by onodou at 00:00| Comment(0) | オートレンダーEX

2013年12月25日

ブログ用の写真検索さんの使い方

以前少し紹介したのですが、「ブログ用の写真検索さん」の使い方で応用ということで、数字で画像の大きさを決めないで、移動させるやり方を、今回は紹介します。

まずブログ用の写真検索さんはここです。
このような完成形をめざします。

Bruce Lee 2014 Calendar


まずは、こんなのが出てくるので、サイズなどを変更をクリック。

b1.jpg

これの右端とか四隅の角を左クリックしながら、画像をずらします。

b2.jpg

そうすると、こんな感じになるので、
b6.jpg

いい感じになったら、下のコードをコピーして、ブログに貼り付けます。

b5.jpg

そうすると一番上のように表示されます。

ここで気づいたと思うのですが、上の部分が大きく開いてしまっていますよね。

これはもともとの画像の大きさの1部分だけを表示させている結果になっているからです。

これを避けるためには

最初に画像の大きさを指定してから、
b8.jpg
b7.jpg

画像を移動させた方がよいです。

そういう作業をへると、最終的にこうなります。
Bruce Lee 2014 Calendar
posted by onodou at 12:46| Comment(0) | 無料ソフト